わんこ

12歳なんてそんなに老犬ではないと思うのですが・・・・
私たち人間と同じ物を食べます。
というか、
同じ味付けで食べています。
しかし
お肉のみを食べます。
ドックフードを食べないので、お野菜を食べません。
「仕方ない、鶏ミンチと人参やきぬさやで、ハンバーグでも作ろか」
「お父さん手伝って」とも。
パパが、お肉ばかりを与えたからです。
困ったことですね。
さぁ   二度寝。
クタクタで、寝ることしか考えられない。
お外で思い切り働いて、寝るだけの人生。
何が楽しいのだろう。
その、仕事がとっても面白い。・・・・・・・・・・・・6:12

俳句はうまく行かなかった。
といっても
特選とかは選んでくださらない。
少し楽しみが減ったなぁ・・・・・・

わんこは今日は元気になった。
餌も食べるし夕食も食べる。よかった。
昨日のあれはなんやったん。

さて今日は3B体操。今からです。
疲れていますが、出かけてきます。・・・・・・・・・・・・19:12

ワンコ

46平米のリビングダイニングに3か所ワンコの場所がある。
一つは、このパソコンを置いている、75センチ×150センチの机の下。
毎日そこで寝る。
最初は、縦横09センチの掃出しから入ったすぐの所にいた。
今は、ご飯を食べて、水を飲む場所。
冬は寒いだろうと、他に場所を提供した。

今年から玄関の方側に、薄いお布団が敷いてある。
昼間はそこで寝るのだ。
その三か所を行ったり来たり。

掃除機が、出しっぱなし。

大工の弟が、パソコンを持って、経理のお願いに来た。
「毛だらけやねん」「我が家もネコがおるから」

「よかったねぇ・・・おじちゃんにしかられへんかった」

おじちゃんが、1000万円以上安くしてくれているから・・・
気を使う・・・・・・
弟は、たとえば、温水器でも、定価の75%位しかもらっていない。
(経理をしているのみんなわかるのだ)
そんな安めの請求でも、坪単価100万かかるのだ。
それなりのの材料を使っている。

我が家は、キッチンが高くついた。
節約したのは、側面の板だ。
下までクロスを張ってもらった。
私がそれでよい。と言ったのだ。
私の一番こだわったところは、寒さ対策だった。
だから6センチの断熱材を入れてもらったのだ。

そんなお家なのに、わんこが自分の家の思って生活している・・・・

まっいいか。

もうそう長くないわんこと私たち。
機嫌よく暮らそう・・・・・・・・・・・・・7:48

机の下

パソコンを置いている机の下に、わんこが来るようになった。
「こんな暑い所に・・・」

しかたないので、扇風機をつけた。

そんなわけで、パソコンの前に座る時間が、短くなった。

エアコン生活は、どうも体に良くない。

困ったことだ。

暑くて、思考能力はゼロに近い・・・・・・・

朝は、鉢植えの植物の水やりと、テレビ体操で、時間が取れない。
7時には野菜畑に行くようにしているのだ。

明日からは、わんこのいない時間を見つけよう・・・・・
どうもうまくいかない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・19:16

子守り

一昨日は、エアコンを入れて寝ることに。
「わんこどうする」

仕方ない私の部屋に、連れてきた。

なにせ貧乏人。
エアコンなんて使ったことが無い。
ゴーゴーと音がする。

パパが傍で話しかける。

どうにも書けません・・・・・・・・・・・・・・・・7:25

ちょうど夕方のテレビ番組で、エアコンの省エネをオンエアしていた。
一気に冷やして、その後は、だらだら運転がいいようだ。
しかし
その方法だと、温度が上がってくると、急にゴーッと音がする。
ベットのすぐ横で、がさこそ。
エアコンがゴー・・・
29度にして寝ると、汗がにじんでくる。28度だと足が冷える。
どうせえいうねん・・・・・

寝不足で、娘の家出中は、家事が大変だ。

病院で先生に「あまり汗はかかない方がいい」と言われた。
もしも
そんなことを言われてなかったら、エアコンのない生活をしていただろうに・・
それにしても、関電困っていませんか?

暑いよう。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・19:50

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

わんこ

夕方になると、近所の花火を怖がり、徘徊を始める、わんこ。

先日来、
このパソコンの机の下に来て、震えている。

今夜はいろいろあって、パソコンの所に来るのが今になり、
わんこがいるので、書けません。

ごめんちゃい。・・・・・・・・・・・・・・・・20:05

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード