共謀罪

アメリカに言われたんですか。
しかし
日本のマスコミもしょうもないですね。
社員で飲んでいて「部長殺しちゃろか」と言っただけで逮捕。
なんてことを言う。
そんなこととチャイますやろ。
もしも本当にテロを塞ごうと思うなら、
そんなことで塞げるのですか。
それよりも、阿部ちゃん、どうします。
近所から岡山理科大(でしたっけ)に行った人有るんです。
イメージ悪いですねぇ・・・・・・

さぁ二度寝。今朝は草刈り。昨日の続き・・・・・・・・・・・・・・5:55

急に暑くなり野菜苗さんが元気がない。
ホンマに困ったことだ。
明日は朝早くから、水やりだ。
思うようにいかんなぁ・・・・・・・・・・18:02

トランプゲーム

幼いと言うか、子供の頃
3姉妹で「7ならべ」というゲームをよくやった。
まず7をみんなの前に並べて、8と6を繋いで並べて行く。
というゲームだ。

違いますよ。何もゲームの話ではないのです。

あの
大きな強い国の「大統領」と言われる人は、
なんていう人間なのだ。

でも今までも、いろんな大統領っていたみたい。

私たちは「偉大」な人のみ知らされていたようだ。

こんなに小さな日本なんて、赤子の手を握るよりも
簡単なんだなぁ・・・
武器持っていないものなぁ・・・・・

今更に思うけれど、武器を持っていないということは、
「怖い」事だなぁ・・・

私たちのこの国は、中国にアメリカに、どこに吸収されるのでしょう。

年金を投資したり、東芝の件といい、
アメリカだって怖い国ですよ。

ビルゲイツさんが何故あんなにお金持ってるんだ。
1997年にインターネットを始めた私は、何台パソコンを買ったでしょうか。
「窓」なんて名前を付けてさ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7:02

今日のラジオは「しっぺ返しが怖いよう」とか「ただはあかん」
とか・・・・・
日本人はみーんなあの人を信用していない。
日本人で無く、全世界人。

IMG_0401.jpg
屋根より高い鯉のぼり。
・・・・・
出来上がりました。
4月がどんなに忙しくても大丈夫です。

今日は午後2時間くらい寝ました。
することが無いのです。
パッチワークばかりしていると、目に負担が来ます。
することが無いので、寝てやろうと・・・・・・

早く暖かくて良いお天気にならないかなぁ・・・・・・・
木曜日は、パパが今回返す田圃の
ネットを外したりしよう。というので
お外の仕事を頑張ります。
その後また少し寒くなる予報です。
今年は本当に寒い。寒い。

俳句は、1月からの反動で、ちょっと嫌気がしています。
2月はちょっとやりません。
3月になれば頑張ります。・・・・・・・・・・・・・18:15

トランプ

わかっているでしょうけれど、「カード」とは違いますよ。
昨日オバマさんが、涙を出していました。
かっこよくて、とっても良い人だけど、
政治とはそれだけでは、あきません。ようで、
この8年で、世界は悪い方向に進みました。
でも
私はオバマさんのような人が、上にいて、世界が治められたら、
地球は、本当に平和だろう。と、思います。
あの 北の大きな国は、あのトップは、
気にくわない人をすべて殺して・・・・
北の小さな国と同じだ。
安倍ちゃんの力で、どうこうなったりしない。
また4月に行くのだろうけど。
まぁ  私には関係ないこと・・・・・・・・・・・5:48

今日は、水稲の土の事で、ちょっとあった。
まぁ
ゆっくり考えよう。
元農協の友人は、「土は変更するな」という。
意地を通すか、製品(土を変えたら製品の
質が落ちるとは限らない)優先か?
わかっているけれど・・・・
私も年取ったなぁ・・・・
自分の意地も通したい。・・・・・・・・18:16

中国国日本省

日本は近い将来、中国になる。

と言われている。

どうでもいいけど心配していた。

昨日来た友人に聞いてみた。

「右翼が言ってるだけや」・・・・・・・そうなんか

右翼なんか。

私はどちらかというと、左側を歩いてきた。

そうか
どちらも正しくてどちらも正しくないのか。

もう10年生きるとして、
来年をどう生きて行こうか。
「自分に出来ることを、努力しながら、続けて行く」

それが私の、ささやかな願いだ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6:22

まず餡入り餅を一升あまりついた。
朝の7時だ。今朝も寒い。
そのあと2升を4回。そして終わりに、我が家のお飾りの一升。
午後3時
「お母さん、お金儲けしんどいねぇ・・・」
そこから、お節・・・・
死にそうだ。
それにしてもなぜこんなに働くのか・・・・・・・・・・・・18:48

またばらまき

あまり気にしない事。
私たちの税金を、・・・・
でも気にしない。
あのおじさんは、もの凄い人。
今までに何人の人を殺したんだ。
どれだけ悲しい目にあわせたんだ。
オリンピックのドーピング問題。
あれは・・・・それほどまでしてメダルが欲しいですか。
スケートでも、ファイナルは全てロシア人ですよ。
どうする・・・・・・・

安倍ちゃんの勝てる相手ではないですよ。・・・・・・・・・・6:08

さんぜんおくえんですよ。
またまた・・・・・

そんなことより、寒いよー・・・
いとこが、スマホの使い方の事で「教えてほしいとやって来た」
娘が教えていた。
私は、ガラ携のケース作り。出来たよ。
(後で写真とるね)
寒くて寒くて、いかの働き者のちよえちゃんも、
サボってしまった。
こんな日があってもいいか・・・・・・

明日は、美容師の彼女に依頼を受けた、
小豆の選別。
ゆず茶つくり。
明日から少し暖かくなるようなので、
頑張るぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・17:19
プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード