fc2ブログ

お買い物

カテゴリのジャンルを「夢」にしたのは、たくさんの「希望」が入ってます。

今年になってたくさんたくさんの、お買い物をしました。

どこにも出かけない私は、ネットで・・・・・・

実は今週、大丸の「コシノヒロコ」に行って、ヒルトンウエストでビトンも
見てくる予定にしてました。
ところが、寒いから嫌だ。と。

昨日は、パパにデァゴスティーニの「デゴイチ」を買うことにしたのです。
退職して11年。ちよえちゃんにお願いされて、嫌々しごとをしていたのです。
誰からも尊敬されず、そのくせ「だんなさん」と持ち上げられて。
何故旦那さん、かというと、私がやってつ仕事なので、「ご主人にお願いして」
なのです。
だから、パパにも、みんなが「ほー」と言って下さるようなこと、
しませんか。 から 「スタート」したんです。

1890円のパーツが100回来ます。
毎週来るので、約2年かかるわけです。
全長88センチのデゴイチが出来上がるのです。
このデゴイチを見て「凄いなぁ」と思って下さる人がおられたら、
パパも変わるんじゃないかなぁ・・・・・・・・・・・・・・希望です。

私は、(昨日)昼にお洋服と鍋。そして
夜、ついに、「ユーキャン」で「俳句入門」を注文しました。
俳句はやはりちゃんと「お勉強」しよう。としたんです。

パパはデゴイチ。私は俳句。頑張ることにしましょう・・・・・・・・・・・・・6:15

今日はトマトの種まき。
一人だったので9時から12時までかかった。

癌を患っている友人がお米を取りに来た。
今年30Kgを3つ目だ。

「体の具合どうや」「血糖値が高いんや」
検査結果を見せてもらって、『食べ物気をつけや」と言おうとした。
「今日も昨日も、明日も新年会や」と言う。
お弁当を取るんや。という。

言わないことにした。
好きにしたらよい。一人暮らしだから、食べることをするのが、
かなんのだろう。

自分の家族だったら、大騒ぎして、大変なことになっているだろうが、
そこは他人。

癌もリンパに転移していた。というけれど、いたって元気だ。

あまり気にしないで、好きにしているのが良いのかもしれない。

いくら頑張っても「あと20年もは生きられない」
「好きにしたらよいわぁ・・・」と言っておいた。

私は今日も忙しくて、大変。

パッチワーク。

明日は少しゆっくりしよう。・・・・・・・・・18:30
スポンサーサイト



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って27年。水稲を中心に、土地利用型の農業を営んできましたが、今年から、ハウスでベビーリーフなる物を、生産し始めました。高床で砂栽培という初めてのことで、四苦八苦しておりますが、72歳は娘とともに頑張っております。ベビーリーフは、1キロ2500円送料1000円で販売しております。是非食べてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード