友達や同業者の事

寝屋川の同郷の方は、元気になられた様子。
今年初めてブログが更新されています。
よかった。
可愛い小鳥の写真を楽しみにしています。

私も彼(このような言い方は失礼ですが)のおかげで、
小鳥さんにもの凄く興味がわいています。
毎朝我が家に来る小鳥さんを見て「あれなんて言うんやろ・・・
可愛い」と娘と会話しているのです。
ちょんちょん横飛びして、小さくて、可愛いです。

豊中の友人が、もうすぐ奈良にお引越しです。
豊中の当時億はしただろう土地と建物はそのままなのですが、
多分もう、戻ってこないでしょう。
彼と知り合ったころ、豊中の人に「上野西」だと言うと、
「どこの社長さん」と聞かれたくらい、高級住宅街なのに・・・・
丹波の私からしたら、奈良も豊中も同じかなぁ・・・・・
でも、なんで、あの土地を離れるのだろう・・・
義理のお母さんの介護とか。
お金持ちは考えてることが私と違う。
我が家には年に4.5回来られる。
今までと同じように遊びに来てくださいね。
5月の連休には手伝ってね。

近所の30代初めの同業者の三兄弟が頑張っている。
私とともにやって来た方のお孫さんにあたる。
いろんなことに挑戦されていて、
若いってことにやきもちです。羨ましいなぁ・・・・
でも
私も頑張ろう。という気を起こさせてくれる。
さて
今日も晴れ。私も頑張ろう・・・・・・・・・・・・8:25

パパは機械に乗るのが好きだ。
「田圃を鋤く」と言って聞かない。
正直明日の天気が解らない。
お天気が二日続くと「田圃を鋤く」と言うパパ。
しかし
そんなに簡単には、乾燥しない。
どうしても鋤くというので、昨日コメリで、苦土石灰を買ってきた。
それや、農協の肥料を撒く。
ぬかるんでいるので足元が悪い。
一度は前向けに膝をついてしまった。
苦土石灰は思い肥料だ。40kg・・・・

そして午後はヨモギ摘み。
まだ小さい。一時間余り積んだけれど、
一日分だと言う。がっくり・・・・・
その後
昨日コメリで買った果樹を2本植えた。
終わったのは4時半ごろ。
疲れた・・・・・・・・・・・・・・19:56
プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード