眠れない事

眠れないといっても、5時前に目が覚めたのだから、
仕方のないことなんですが、

話はそれますが、朝五時ごろに、車で走っていると、
灯りのついているお家がたくさんあります。
起きて、お弁当の用意。お掃除にお洗濯。
私は専業主婦だったので、パパさえ間に合えばよかったのですが、
奥さんもお勤めされているところは、
そりゃ5時には起きないと間に合いませんね。

5時前に目が覚めて、ベットの中でごろごろ
していたんですが、起きてきました。

嫌なことを二つ思い出していました。
何故楽しかったことを思い出さんのやろと・・・
憤慨しながら、起きてきました。
嫌なことなので書きませんが、
朝からこんなだと、一日が嫌な気分になりそう。
何か良いこと探しましょ。

我が家はまだ誰も起きてきません。
小さなお家なので、朝の準備とかすると、
目が覚めるので、
特にパパは、すぐに「眠れへん」と言うので
パパが起きてくるまでは、そーっとしてます。
そして 楽しいことを探します。・・・・・・・・・・・5:25

パパが歯医者さんに通い始めたのは、もう一か月かな。
今日は初めて二人で同じ日の同じ時間に予約を取りました。
でも
私が待ってもらうことになったので(パパが待つことに)
気がひけるので、次は違う日にしました。
2月22日に一年ぶりにハガキが来ました。
予約を取り出かけると「ちょうど一年ぶり」
ということ。
ところが虫歯が3本も出来ていた。
一回に1本しか治療してくれないので3回かかり
今日は歯石とり・・・・
パパに待ってもらうのが悪いので、途中で辞める。
もう一回来てください。だったので、水曜日に予約した。
パパは金曜日。
今度は、半年でハガキを下さいね。と言っておいた。
虫歯が3本もあり、もの凄く落ち込んでいる。・・・・・・・・・・18:06
プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード