小鳥の写真

私のように、お金儲けが趣味。
なんて言ってる最低の人間には、理解できないが、
小さな、50g未満の小鳥さんを追いかけて、
寒いのにじっとして、お写真を撮られている。
でも  可愛いだろうなぁ・・・・

我が家のリビングから見えるところに、
たくさんやってくる。
みんなすずめさんかと思いきや、羽の色が微妙に
ちがう。
でも そのように見分けられるようになったのは、
寝屋川の彼のおかげ。
小鳥さんをじーっと見たことが無かった。
これで 名前が解ったら、もっと楽しいのに・・・・
カシオの電子辞書にのってるはずやけど、
調べてみよう。という気持ちにはなっていない。

でも
この小さな小鳥さんを待って一日。
私にはできないことだ。
私は、今日は種まき。
お金儲けが続く・・・・・・・・・・・・・6:18

水稲の種まき育苗の作業は順調に進んでいく。
今朝がたは、足が痛くて目が覚め、困ったけれど、
明日は雨。少しゆっくりすることに。
何歳までやるんかなぁ・・・・
何歳まで出来るかなぁ・・・
いろんなことを考えながら、それでも
仕事が出来ること、こうして動けること。に
感謝しながら・・・・仕事をしています。
お父さん、お母さん、ありがとう。
私は元気に頑張っています。
そちらから見ていて下さいよ。・・・・・・・・・・・18:45
プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード