三日目

私の一番嫌いなこと「ウォーキング」
始めて3日が過ぎた。

朝4時半に起き、45分スタート。5時15分ごろに帰って来て、
朝の用意。
お茶を炊きながら、コーヒーをコップに注ぎ、豆乳を足す。

6時過ぎには、終わる。
娘はベットに、私はパッチワーク。

夜は8時ごろに寝るので、朝寝はしなくていい。

夜パッチワークがやりたいが、網戸の所から虫が来るので、
あまり明るい電気がつけたくない。
エアコン生活だと夜更かしが出来るが、
網戸生活は寝るしかないのだ。

キッチンが一緒のこのお部屋は、いろいろと使い勝手が悪い。
虫一匹も来ない生活をしようと思えば、それなりに気を使う。

それで
朝は早くからパッチワーク。
ということになる。

さてさて
今日も畑。
台風怖いなぁ・・・・・・・・・・6:25

新人君の畑の固定種のかぼちゃをみんな捥ぎ
蔓もみんな持って帰って来た。
蔓を持って帰るのが結構大変だったけど、
新規くんの所には、置いとけないし・・・・

午後は2時半に畑に行った。
あかん、熱がでそうだ。
今天気予報を見ると、今日は38度だったらしい。
そうだろうなぁ・・・・・・道理で暑かった。
今はエアコンのお部屋でパッチワーク。
体がだるい。
先日悦ちゃんに頂いた「パイン」を冷凍しておいた分を出してきて、
今から食べまーす。
食べたら寝まーす。
阪神調子よいでーす。・・・・・・・・・・・・19:08
プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード