雲はわき光あふれて

第99回目の高校野球が始まります。
毎年今年こそ、テレビ観戦するぞ。
と思いながら、あまり見ていませんが、
わくわくしてくるのは、子供の頃も今も同じです。
小さかった頃
関東のチームと関西のチームが試合をしてました。
「お前は昔からそうやった。関東のチーム応援しとるやろ。
関西の方が客が入るんや」
どういう意味だったかは思い出せませんが、
そう言って叱られました。

小さい時から少し変わっていたんですね。

さぁ 今日は畑は行っても仕事にならない。
高校野球のテレビ観戦しますか。・・・・・・・・・・6:38

ところが
野球は何も見ていない。
何をしていたか。掃除。
お家の掃除。
玄関と掃出しのサッシ。

午後は盆菊が咲いていないか見に行った。
そして
水をたくさんもらって土がふやけて引きやすくなった草を引いた。
菊はお供えする分だけ咲いていた。
嬉しい・・・・・・

明日は悦ちゃんが来ているのでお野菜を収穫して、
持って行って、句会の当番なので「水ようかん」を作って
持って行く。
夕方はまたお掃除。

10日にはお寺さんがみえる。
我が家は玄関から入ってもらって、少し休んで行かれる。
お掃除が大変です。
でも
10日が終われば、姪っ子たちが来ないので、
お盆はゆっくり・・・・
と思いきや、娘が600本余りの野菜を育てていて、
定植だ。
忙しい忙しい・・・・・・・・・・・19:20
プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード