fc2ブログ

梅雨明けだ。

朝早くから、厳しい光が降り注いでいる。
かなんなぁ・・・暑いやろなぁ・・・

太平洋高気圧が強くなり、南風が吹くと、フエーン現象で、湿度が下がるのだが、
今は80%くらいあるので、まだまだ 日本海の前線の影響が残っていそうだ。

さて今日は、前からお願いしていた、物置小屋が完成だ。
嬉しいなぁ・・・
ピンクや赤にしたので、明日は写真をアップします。

なんとなく、気乗りのしない日々が続いております。
よーし
と言う気になれません。たぶん体がしんどいからだと思うのですが・・・・

たとえば
今年は、夏野菜を何も栽培しないで暇なので、来年は茄子だけでも100本くらい栽培しようかなぁ・・・
そう思ったのですが、体に自信が無いのです。

年老いた人たちは、しんどいけれど、頑張っておられるのだろうか。
しんどくないのだろうか。

さて 私は・・・怠けるのは嫌だけど、こんなに暑いのに、お外に行くのしんどいし・・・
気持ちが・・・あかんなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7:25

久しぶりに写真の整理をしていたら、6月の写真のないことに気が付く。
写真を写してなかった。
毎日だらだらと過ごして・・・あかんなぁ・・・・
001_20130706192656.jpg
002_20130706192655.jpg
稲7月4日
トマトと茄子。
そして
稲の写真を撮ってきました。

そして
昨日から、たった二日でここまで仕上げたパッチワークです。
編み針を入れておこうと、作り始めました。
15センチ×21センチです。
娘がキルティングをしてあげるというので、次のカバン作りです。
004_20130706193316.jpg

さぁ・・・もう少し針仕事をしましょう。・・・・・・・・・・・・・・19:38
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って27年。水稲を中心に、土地利用型の農業を営んできましたが、今年から、ハウスでベビーリーフなる物を、生産し始めました。高床で砂栽培という初めてのことで、四苦八苦しておりますが、72歳は娘とともに頑張っております。ベビーリーフは、1キロ2500円送料1000円で販売しております。是非食べてみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード