ちよえちゃんの一日

ちよえちゃんの昨日です。
5時に起きました。
丹波太郎に配達。帰って来て、ブログを見て、書いて、食事をして、
編み物をして、

編み物も、18日までに仕上げるので、急いでいます。
7時半から、お外に出る準備をして、
7時45分に黒豆の収穫。
その後、小豆の収穫。
11時50分にシャワー・・・・午後に美容院に行くので、汗を流しました。
お茶をして帰ってきたのが、3時半。

着替えてすぐに、小豆の収穫。5時まで。
5時にチャイムがなります。その頃になると、山間の田んぼなので、
手元が見えにくくなってきます。

鉄骨屋さんが来られているので、お掃除をして、
夕食まで、編み物・・・・・・
鉄骨屋さんは、離れと母屋の間に屋根をつけていただいております。
今は、透明の屋根があり、鉄の屋根に比べると約3倍するそうですが、
とってもきれいな透明で、屋根の下が、当たり前ですが暗くなりません。
幅約一間半(3m)奥行きは920です。(9m20cm)
これだけの所が、雨にぬれなくなるので、嬉しいです。

夕食後はお風呂に入ったり、パソコンしたり・・・
8時からテレビ・・なんでも鑑定団。
9時に就寝。

今日は雨模様。
それでも黒豆は収穫します。・・・・・・・・・・・・・・・6:18

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード