きょういくときょうよう

先週もたしか水曜日に台風が来た。
怖いよう・・・・
午前4時半。丹波太郎に行った。
行きよりも帰りがひどかった。(雨風とも)

ところで
昨日、豊中の友人から電話があった。「実は明日面接で・・」
「きょういくときょうようがいいのや」と言った。
彼は阪大卒で、頭がいい。頭がいいと、理解力も計算も、私からしたら、
考えられないくらい、早い。羨ましい限りです。

その彼が「教育と教養」というので、なんかいな。と思いきや。
今日行く所と今日の用事。だそうです。

そうか そうなんや。
女の私は、きょうようはありすぎますが、パパも、
農家なので「なんか、せんなんことがいっぱいある」とぼやきますが、
それでいいのです。

今も、強い風で植木鉢が転んだり、ものが飛んだりしている。
「かなんなぁ・・」と、お外に出た。

我が家は本当によくできていて、(パパと私)
たとえば 大きな機械(コンバインのような)、私は見ているだけで怖いのだ。
トラックに乗せたりおろしたりは、怖くて見て居れない。
また 電気系統は弱くて、何もわからない。

そのかわり
根気よく、畑で仕事をする。小豆の栽培は、パパはトラクターで鋤くだけだ。

私のできないことをパパはやってくれる。

今も外回りを見に行った。

今日の用事をしている。

私は今から、編み物のカーディガンのボタンホールとボタンつけ。・・・・・・・・・8:58
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード