日々の暮らし

昨日。
5時に起きて、丹波太郎に配達に行き、
帰って来て、朝食・掃除。顔をして7時半ごろに田圃へ。
黒豆の収穫。
今日は、一軒の発送。

その後は、小豆の収穫。12時のチャイムがなるまで。
午後も1時前から小豆の収穫。
4時ごろ、しんどくて、休もうと思ったけど、娘とパパが、
「夏野菜」の整理に行ったまま帰ってこない。
私がサボっていては、申し訳ない。

4時過ぎに、娘たちが帰ってきた。
上がろうと思ったけど、5時前まで頑張った。

何故5時前かというと、電気柵をしているので、日没になる前に、
畑の外に出る必要があるからだ。

雨が降り出す前に少しでもと思って頑張ったので、
5時過ぎから、テレビを見ることに・・・・・・

昨日録画しておいた「ガイヤの夜明け」
テーブルナイフと軽くて薄い布。自分で単身ヨーロッパに売りに行くのです。

6時夕食。7時入浴。8時半就寝。

今朝も5時に起きて、丹波太郎配達。
今日は雨なので、9時から収穫した小豆を実にしたり「とうみ」をかけたり・・・・・

そうそう昨日夕方5時に、いつも見える近所の人が散歩の帰りに寄られた。

先日全身まひになられた人の、義理のお母さんと、「ディサービス」で出会った。
「たまたま、近所の人3人になったので『大変やったね』と声をかけた。
そしたら
「今までが幸せすぎたんや、休みには二人で(夫婦)遊びに行き、連休には泊まりで出かけて・・・
3人の子供もみんな結婚して孫もできて・・・」と言われた。」と
言われたのだ。
そこで、床茄子の、なんでも思ったことを言うちよえちゃんは、
「そんな、親やから、こんなことになるんやね」と言った。

そして
「そんだけ遊ぶお金があったんなら、タダ酒飲んでないで、たまには、一升瓶抱えてきたら
良かったんや。おかしなことや」とも、言っておいた。

この頃、80代もおかしくなってる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7:35

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード