インスタント食品

40代、正確には、44歳の時まで、私は専業主婦をしていた。
いずみ会という「食生活改善推進委員」というのを10年以上していて。
また
農協の「農協婦人部」という会にも入っていて。(現在は「jA女性会」と呼ばれている)

加工食品やインスタント食品は毒だと言われた。
缶ジュースのようなものも、飲む事が出来ない。
「毒だと言われた」
娘たちも、缶ジュースは、飲めない。
飲ませなかったからだ。

今も覚えているのは、
中国から入って来た、(30年くらい前)山菜や梅は、200リットルのドラム缶に
入れられて、港に何年もほったらかしにされている。
缶がさびているのだ。

何年か前にある人が「梅は、日本で色と香りをつけるの」だそうです。

あのような梅で作った梅干し。怖くて食べられない。

今回の阪急阪神の事件で、あのレベルのお店が、あんな風なんだから、
私たちは何を信じていいかわからない。

ちなみに
私は、練り製品も食べられない。

今では考えられないと思うが、
「ハエが飛んでいる」と言われたことがある。

娘が、昔に比べて良くなっている。という。

キャビアやイクラやネギが違っていても構わない。

中国はあかん。加工品も嫌だ。

そんなこと言っていたら、外食できんなぁ・・・・・・・・・・・・・・6:56

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード