落し物

今朝のブログのテーマで思い出したことがある。
昨年の11月下旬、パパは「カリウム」が高くて、
二か月に一度の定期検診に行き、そのまま入院してしまった。

退院して一週間後、12月2日に病院に行った。

国民健康保険は期限が11月30日だ。
忘れていて、期限の切れた保険所を持って行っていたのだ。

私が付き添いをしていたので、3万円余りのお金を支払う事が出来た。
(パパは、必要なお金以外持って行かないので、足りないところだった)

そのお金の返金を次に日からする。
ということで、パパは次に日に出かけて行った。

そこで 財布がなくなったのだ。
「落としてしまった」と大騒ぎ。
警察にも行ったようだ。
ところが 鞄の奥の方のポケットから出てきた。

「ぬすまれた。いわへんでよかった」と言って帰ってきた。

その時思ったことは、
「私、付いて行かへんでよかった」

さて
今日は、雨も風の止んでくる様子。
小豆頑張るぞ。

昨日、申し込んでいた手芸が来た。

楽しみがまた一つ増えた。・・・・・・・・・・・・・・6:46
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード