老化現象

お家の周りの粗大ごみを始末しようとしている。

昨日は、サッシのドアを持って帰ってもらった。
何度もお家を建て替えたので、サッシや戸のようなものから、
黒檀の座卓のようなものまで、いろいろある。

お家の周りをきれいにしたい。と思うようになったのは、
たぶん 老化現象だと思う・・・・・・・・・12:23・・・続く・・・・・

1kgの小豆の種で、約100倍 100kgの小豆が出来そうだ。
凄いことだなぁ・・・・
100倍。

お家の周りをきれいにしたいと、いろんなものを捨てるんだけど、
パパは「置いといたらよい」という。
「汚いやん」というと、「なんともない」
鉄くずにプラゴミ、いろんなものがたくさんある。
先日も、発泡スチロールの箱(リンゴの入っていた箱)に
電燈(古いなぁ)のスイッチや線や、玄関の明かり(そういうのかな)などが入れてあった。
「捨ててもよいか」「あかん、またつけんなん」という。
どこに付けますんや。
もう そんなにいろんなところを、建て増ししませんで。

ぜーんぶ捨てて綺麗にしたいけど、
なんでも「置いとけ」という。

お家の周りは、電気工事に使う線とか、がいしとかまで置いてある。

しかし
老化現象という見方をすると、パパは「また何かに使える」と考えているから、
私よりも若いのかもしれない。

あと何年生きるのだろう・・・
カウントダウンをしてしまう私。
そうやけど、
毎日毎日を、真摯にそしてちゃんと生きて行こうと、
今回の事故でその思いをより深くした。
(ただのお酒ばかりを飲んでいた人が、高い所から落ちて、首から下が不自由になられた事故)

小豆は明日で収穫が終わる。
このところ、くもり空が多くて乾燥しにくい。

農協の集荷は、5日と8日。

もう少しだ頑張ろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・17:15

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード