同級生

奈良のnanamiさんコメントありがとうございました。
毎日「そうなのか。そうだそうだ。素敵。」と感動したり、解ると感心したりしながら
読ませていただいております。

白色のわんこ、我が家はソフトバンクなので、特にかわいいと思ったり・・・・・


昨年の今頃「丹波新聞」に編み物の展示会の写真が掲載されていた。
そこに写っていた同級生に電話をした。

実は同級生、という事だけ知っていて、電話番号も嫁ぎ先も何もわからない。
夏に神戸の同級生が、選挙でお願いの電話をしてきた。
「ねぇ **さん知ってるやろ、電話番号わかるか」
「知ってるで」
それから何か月も過ぎている。

思い切って電話をしたのだ。

電話をしてよかった。とっても元気をもらった。

大阪に就職して、ブラザー編み機を買って、田舎に帰って来て、
ブラザーの編み物教室を探して・・・・
編み物を習うようになって・・・・

そのすべてが同じだった。
違うのは、私は、講師免許を取得しなかった。
2時間で1000円だと言っていたので、月にどれくらいになっているだろう。
「好きやからやってる」
「田舎は人口密度が低いから・・・」

今度私の習っているところの「展示会」を見に行く。
ということで、電話を切った。

同級生が頑張っている。
ちよえちゃんも、頑張るぞ。

小豆、昨日農協で水分を見てもらったら、19,0%
17,0%まで下げないといけない。
8日に出荷だ。
頑張れ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6:15
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード