パパの工作

パパが二年がかりで、組み立てている「ディアゴスティーニ」のSLが100号を迎える。
完成だ。

私が使っているテーブルを貸してあげることに・・・・

そこで
私の、編み物やパッチワークのやりかけ(布切れや、編み針)がパソコンの机の前に
やってきている。
キーボードを置く場所が無い。
75×150のパソコン及び仕事用机は、趣味のものが、積み上げてある。
しかし
当分の間は「黒豆」で忙しいので、手芸は出来そうにない。
昨日は、5センチ角くらいのものを、二つ縫った。
その程度の事なら、一度片づけて、机の上をきれいにしようかなぁ・・・・・・・・
それとも毎日少しだけれど、縫って行こうかなぁ・・・・・

このような、穏やかで平和な日々が、何故、続いてくれないのだろう・・・・

昨日パパのSLの組み立てを手伝っていて、手の甲の色が悪いので愕然とした。
パパは「日焼けや、お前らみたいに手袋はかへんやろ」と言う。

ちよえちゃんは、高すぎる化粧品を使っている。
そのせいで、お手手の艶がいいのだろうか・・・・

なんとなく憂鬱な毎日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6:50
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード