80歳

昨日から85歳の方が、豆を木からとる仕事を手伝って下さっています。
「私も85やで」とおっしゃる。
凄いなぁ・・元気やなぁ・・・・

「パパがわしも80歳まで生きられるやろか」という。

こればっかりは、なんとも返答が出来ない。
「できるんとちがうか」

世の常は、自分をいたわって生きていると、案外元気なのだ。

娘が、今85歳以上の人が、長生きの最後や。
「お母さんたちは、あかんやろなぁ・・」と言う。

しかし
お薬もよくなっている。
先日「エイズ」の話の時に、毎日25粒くらい飲んでいたのが、今では5粒になった。
と言っていた。

エイズって怖い病気なんだなぁ・・・・
私も40歳の時に交通事故で、輸血をした。
心配だが検査をしたことが無い。

なんだか、私って毎日毎日このような事ばかり考えているように思う。
元気でないかなぁ・・・・・・・・・

今日は3時前に起きた。
黒豆でお昼寝が出来ない。夕方まで眠いなぁ・・・・・・・・・・・・・5:32
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード