パパは九州

昨日午後3時。パパは一人で旅に出ました。
神戸からお船の旅なので、私はやめ。
でもやめておいてよかった。
毎日黒豆が忙しくて、遊んではおられない。

私ってなんてバカな人生しているんだろう。
仕事が一番面白い。なんて・・・・・・・・・・・・・

黒豆は、一つ一つ皮をむきます。
一日に2kgが限度。10袋作る予定が、8袋。

今年は不作で40kg程度なので、ゆっくりできますが、
来年からの作付計画は、60キロくらいが限度。
という計画にしなくちゃ。

私の母は53歳で他界した。
その母との旅の思い出は、娘が3月に生まれて、10月にミルクやおしめ持参の
東北の旅だった。
東海道新幹線の中で「家で仕事をしている方が良い」を連発した。
母が50歳の頃だ。
今は、家族で新幹線での旅なんてできそうにないが、
だって5人だの6人だので、東北一周新幹線の旅。
50万円でできますか。

体力も自信無いなぁ・・・・・

パパ今はまだお船の中だ、もうすぐ九州に着くぞ。
30人くらいの団体。男性はパパともう一人。
他は「おばあさんばっかり」だそうです。
もてているだろうなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7:11
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード