熱中

丹波出身の寝屋川に住む、知人は、毎日毎日「鳥」さんの写真を撮りに、
この寒いのにお出かけのようだ。
しかも 小鳥さんが飛んで来るまでじーっと待っておられる様子・・
何を好き好んで・・・・
しかし
待っていた鳥さんがやってくると嬉しいのだろうなぁ・・・・

今日のブログのテーマは「熱中」だった。
熱中で思いついたのが、彼。すごいなぁ・・・・・

先日テレビで「異性に興味を持ちなさい」と言っていた。
異性か・・と思う。
嵐もスマップももう一つなんとも思う事はない。
目も輝かないし、心も揺れない。

私は毎日、お餅つきのお手伝い。4時ごろから
(水曜日は3時)あんころ餅を作る。
そして 丹波太郎に配達に行き。
朝食の後は、ラジオを聞きながら、黒豆だ。

今日は俳句だったけど、明日からも25日ごろまで続く・・・

どうしたら元気になれるか、どうしたら前向きになれるか、
どうしたら熱中できるか。

ただなんとなく、生きている。
もったいないなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・16:58
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード