食い違い

南スーザンでの出来事。
お隣の国とコメントが食い違ってきましたね。
難しいことですなぁ・・・・今回は阿部さんのヒットだと思ったのに・・・
あの女相当ですねぇ・・・・・

話はそれますが、
猪瀬さん、自分はあんなに鋭く質問をしていた。賢い人だと思っていた。
小説なんて賢くないと書けないし・・・・
そんな人が何故東電の病院が絡んでいると知りながら5000万を受け取ったのだろうか。

私にも苦い思い出がある。
リッチランドって覚えておられますか。
7つの海の海底に宝が沈んでいてそれを引き上げたらすごいお金になる。
「300万出して下さったら、3年で倍になる」と言われたことがある。
もちろん即答はしなかったし、パソコンで調べたら「悪徳商法」とあった。
しかし
一瞬だが「私にもつきが回ってきた」なんて感じたものだ。
そのようなうまい話があるはずない。と よーく解っていても、一瞬はそう感じるのだ。

猪瀬さんも同じように思ったのだろうか・・・・・

ところで
南スーダン、自衛隊は引き上げるようだ。
ベトナムと同じことにはならないのか・・・・
日本には素晴らしい憲法がある、しかし
世界は、思うようにはいかないのだ・・・・
昨日誰かが、言っていた。
フイリッピンはベトナムの後、アメリカ軍が引き上げた。
「もう一度戻ってきてほしい」と言ってるようだ。
日本も沖縄が瀬戸際だが、知事がノーといったら、沖縄は即隣の国に取られてしまうだろう。
そのことを、冷静な私たちはみんな思っている。しかし
当事者の沖縄の人たちは、そこまで思っている人ばかりでない。
人の心ってそんなもんだ。
復興予算に3000万つぎ込む(向こう10年間)と昨日のニュースだ。
きな臭い話だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7:43
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード