おじいちゃん

祖父母がいて両親がいて・・・私が生まれた。
記憶の中のおじいちゃんは、一生懸命に働いていた。
一生懸命に生きていた。

そうやのに・・・・私は、生きて行くのが嫌や・・・みたいな人生。

こんなことではいけない。

授かった命なのだから・・・・一生懸命に生きよう・・・・・

今日はまたまた寒いぞ。

一生懸命に生きよう・・・・・

ところで 昨日・・
「お母さん、編み物嫌になったわ」お正月から頑張りすぎて、ちょっと「お休み」
「ジグソー(パズル)がやりたいワン」
しかし 材料費にお金がかかる。
「お家が狭いから、飾るところが無いやろ」と娘は言う。

それでも欲しいなぁ・・・・と
パソコンを立ち上げた。
そうしたら パソコンでゲーム形式で出来るのがあったのだ。
さっそくゲーム開始。パソコン画面は20のワイドかな22かなの大きさだ。
100ピースから150ピースくらいが丁度だ。
そんなに頭を使わなくてもできる。
簡単すぎて面白くなかったら、ピースの数を増やせばいい。

ハウスが無くなって、雨の日はお家の中で、何かをするしかない。
当分はこのジグソーで遊ぼう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6:55

「お母さん明日は編み物行くわぁ・・
この前フグ料理食べにいかへんかったやろ。15000円で糸こうてん」
近所の人たちとのお出かけに行かなかった。
この頃そのような所に行きたくない。
「そやけど、お母さん、そんなことするようになったら、人生終わりやで」と娘。
「そうやなぁ・・終わりやなぁ・・・」
人生は終わっている。
しかし
頑張って生きて行こう。
水曜日は俳句だ。
楽しみが続くのだ・・・・・・・・・・・・・・・19:28
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード