やり直し

午前中は、申し込んでいた糸が来たので編み物教室へ。
模様を決めてゲージを取り製図をして12時に。

午後は編み始める。
ところが2時間たった時に、どうもおかしい。
先生に電話してみる。
やはりやり方が違っていたようだ。
全てをほどいて、一から・・・・・・
ほどいた分を、早く編まなくちゃ・・・・
ところが また 間違えていることに気が付く。
これで4時間。
5時ごろだ。
どうしたんだろうなぁ・・・・
これが実力なんだろうか。悲しいなぁ・・・・なんで間違えるんやろ。
トラウマになる・・・・・・困ったなぁ・・・・・
一目一目一段一段確かめながら、今までの半分のスピードで3回目。
やっと一番初めに編んだ分をクリァ。
明日(今日の事)は大丸。早く寝ないと・・・しかし
どうしても少し編まないと眠れない。明日は俳句やし・・・・・・
結局8時半まで頑張って寝た。

一時はどうなるのかと思うくらい大変だった。
しかし
そんな夜は、心はすこぶる快調。
やはりもっともっと苦難に立ち向かっていかないと駄目なんだなぁ・・・
重労働は体がついて行かないけれど、まだまだ頑張らないといけない。
そんなことを思った「今朝」です。

今日は弟が返済することになっている田圃の「原状復帰」と言って
土手とかを取り壊していたところの修復を手伝ってくれる。
ユンボーで土を運んでならして土手を作るんだけど、まるで土建屋さんの仕事なので、
パパ一人では大変なのだ。
私も午前中は、土建屋さんのお手伝い。
男仕事だけれど、事業はもともと私が立ち上げたのだから・・・・
現場監督だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7:18
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード