今朝も雪

我が家では一年中一番の関心事が「お天気」だ。
スタッドレスを履いていないので、雪道は走れない。
何日も前から「水曜日は雪」予報。
「困ったねぇ・・大丸のお客さん待っとってやねぇ・・・」

私もこの頃はお買い物は「阪急」でなく「大丸」ばかりだ。
べつに理由はないけど、ポイントの溜まる量が半端ではないからだ。

昨年の夏ポイントでパパのベルトを買おうとしたら「足りない分は・・」
と言われて頭に来たが・・・・・
その時のポイントが15000円ベルトは5000円。
上でお食事をして、
「パパのベルトが買いたいんだけど・・」と言うと、
パンフレットを見て「8階です」と言われた。
その時にポイントの確認はしていたので、残高を知っていたのに・・・・

ポイントの話をもう少し書くと。
昨日娘が経理をやり始めて(申告の準備)
「お母さん6月に7万のワンピース買うたんか」そして続けた
「ポイントがよう貯まるおもたら、お母さん夏のワンピース買うたんや」
ポイント二倍だと7000円つくわけだもんなぁ・・・・・

ところで
大丸の話だけれど、コシノヒロコは店長はじめみなさん私の事は良くご存じで、
夏ワンピースを買った時も「痩せられました」と久さし振りに出会った人が言われたくらいだ。
そんなわけで、やはり大丸は私にとって、親近感がわくのだ。それが
販売できないと、お客さん待っておられるだろうなぁ・・・・
となる。

今朝は雪は降っていたが、積もっていなかった。
「雪予報」だったので、全商品を作らなかったけど(半分くらいの量)
持って行く事が出来てよかった・・・・・・・・・

今もテレビで伊勢丹の事をオンエァしているけれど、関西人にあわなかったのだろうなぁ・・・
パパが「京都はよかったやん」と言うので
「京都人には、あのツンとした感じが受けたんやん。でなく受け入れられたんや」
大阪は、あの感じ・・嫌いやからなぁ・・・・・・・

大丸のお客さん、いつもありがとうございます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7:18
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード