セーター

セーターが一枚完成だ。
正確には
お袖を付けたら完成だ。

娘が昼前に帰ってきた。
ストレス解消をしたのか少し元気だ。

次女は今日本で一番元気な会社で総合職だ。
もらえるお金も増えてきたのか、おごってもらった。という。
我が家は年金が少ないので、
生活が困窮していて、そのくせ
浪費家のばぁばがいて、高いものをすぐに買ってしまう。
ロンドンに留学した効果が出てきたなぁ・・・・・
考えたら320万は簡単に取り戻せるのだ。
良かった良かった。

今日コメントが来た。「恋をしなさい」
男性の友人はたくさんいる。
昨日も電話で1時間くらいお話しした。
彼は阪大の経済で、私の好きそうな話をたくさんしてくださる。

頭のいい人は言いなぁ・・・67歳だけど、1月20日からまた新しい所に努めている。
昨日はその会社の話だった。
この話が楽しい楽しい。
しかし  だ。
恋なんて言うたら、遠い遠い話だ。
なんせ私はほとんど「男だ」。いいえほとんどでなく、すっかり男だ。
先日もNHKのBSで加山雄三が歌っていた。
「顔は見たらあかん。まるで熊や」・・・そんなこと普通言うか。

こら 加山雄三、テレビに出てくるんやったら、もっとエステとか行って
綺麗にせんかい。
二重あごで、真っ黒で・・・・・・・・

あきません。恋なんてできません。

しかし
加山雄三の歌。今でも好きですよ。

さぁセーターにお袖を付けてアイロンだ。・・・・・・・・・・・・・・・・・17:02

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード