編み物

久しぶりに編み物に行った。
お葬式があり雪が降り、11日は祭日だった。
教えていただかないとできないところだったので、家ではパッチワークをしていた。

今日は生徒さんが私を入れて5人。
減目の所だけ教えていただいて、ぺちゃくちゃ。

久しぶりにあった人かというとそうでない。
「昨日も俳句で一緒やったね」と言いながらぺちゃくちゃ。

なんで
あんなに話ってあるんやろなぁ・・・・

パパとなんて話ないのに・・・・・・・・・

この前に書いていたけれど、
今回長女が大阪に行き、化粧品のポイントで頂いた商品を持って帰ってきた。
あこがれのクレドポー・ポーテのナイトクリームが届いた。
このレベルの化粧品に変えて何年になるだろうなぁ・・・・
5万のクリームはどうしても買えなかった。
それを頂いたのだ。

次女もこの頃、給料が増えたのか、私のために使ってくれる。

まだこの前まで(といっても5年以上前だと思うけど)
マンション代を出したりしていた。
今 私が仕事が減り、収入が減ってきたので、助けてくれているのかなぁ・・・
と ありがとさん。と頂いている。

今使っているクリームがまだある。しかし併用しようと思う。
あまり長いこと置いておくと駄目になる。
一年くらいかけて、大事に大事に使うつもり・・・・・
嬉しいなぁ・・・・

今日はまた甘酒つくりをした。
作るたびに美味しくなる。気のせいかなぁ・・・・


ところで
私のような凡人は、たまに「赤に変わるかな」のタイミングで信号を渡り
ドキドキしている。
世の中には凄い人がいたもんだ。
「天地神明に誓って嘘はありません」の文章が、私でもわかるような嘘で・・・
これからどうなるのだろう。
今日届いた赤旗日曜版の16日号に、「おことわり」の記事が載っていた。
これから、どうなるのだろうなぁ・・・面白い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・16:22
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード