晴れ

電気代をとことん切り詰めようと、
朝方2時間かけていたエアコンを「今日は朝は寒いけど、晴れてきてお家にいないやん。
それに晴れてきたら、20度くらいすぐになるやん」と消した。

今朝の温度は5時半に16.5度。
この温度はさすがに、足元が冷たい。

今も足首のあたりが、スースーする。今は16.6度だ。
今が一番低い。もうすぐお日様が「おはよう」だ。

足元がスースーして、
今までは、
「もう残りの人生、我慢はやめよう。暖かくしたらいい」と思っていた。
今は違う。
電気を使わない、ということは、関電にとって「思う壺」かもしれないが、
使ってやらない。

10時から17時までの料金を上げるということは、我々年金世代への挑戦だ。
お勤めに出ているお家は、この時間帯は電気代かからないのだ。

関電のその考え方が腹が立つ。
お年よりは「死になはれ」と言っているのだ。

これから(今日から)暖かくなる。

先日生活習慣病には、食生活を40年前くらいに戻すことから始めよう。と言っていた。
私は、電気代の節約には、3年前の古いお家の仕様に戻そう。ということだ。

今のこのお家では、寒いと感じたことが無いのだ。
快適な生活には、お金がかかるのだ。チクショウー・・・・・

快適でなくてもいい。
関電の政略に乗ってはいけない。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7:15
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード