同級会

3月1日に高校の5月25日ごろに中学の同級会だ。
高校はお断りした。中学も行かない。
何故かあまり好きでない。なぜか・・・わからない。

子供自慢、孫自慢、
しかし私は、うがった見方だが、起業してしかも「農業」という厳しい世界で、
ある意味食えて来た。

20年前同業者から、ご主人の給料があるから食えるんや。と言われたことがある。
給料は子供たちが持って行ってましたで。

クラス会なんて、ある意味自慢大会だ。
そうすると、私なんて自慢できることはあるはずだ。
そうなんだけど、そんな狭い世界で自慢してもしゃあない。

そりゃあ「ヤヌコビッチ」のお家のようなことろに住んでいたら自慢もするけど・・・・

おせじと自慢大会・・・・
クラス会への「偏見」でしょうか・・・・・・

しかし
私って、可愛そうな人生しているなぁ・・・・・・

さぁ 今日は畑に出よう・・・・・暖かくなりそう嬉しいなぁ・・・・・・・・・・・6:32
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード