プロバイダー

振り込め詐欺とか、いろんなことが起きている昨今。
我が家は0120の電話は出ないことにしている。
しかし
それが「あかん」ことが起きたのだ。
この地域に、「光」が来て丸二年になった。

NTTは「もっともっと割」というサービスを開始していたが、知らなかったのだ。
電話と含めて6500円だったのが、7300円になった。
近くの友人に電話した「もっともっと割」にしていて6200円くらいだと言った。

よわった。
仕方ない。こちらから電話かけなくちゃ・・・・・・

待たされて待たされて・・・・一時間くらいかかったけど、来月から我が家も安くなった。

(それにしても、人間て不思議やなぁ…=私だけかな=安くしてもらうんだったら、
文句も言わないで待つんですよ)

その時親切な、お電話を受けてくださった人が
「プロバイダーはどちらですか。」と聞かれた。
「アルファなんです。いいえ昨年合併して、新しいところ知らないのです」
電話の先で調べてくださった。

そんなことで、
プロバイダーのホームページとかを見ていて、何となく嫌気がしてきた。
解約しようと、昨年はいつ料金を支払ったか調べてみると、
1月にアルファが9月に新しい所がと、年に二回も支払っていた。
増々嫌気がしてきた。

私は、1997年に、インターネットを始めたのだ。
何もわからない。近所で誰もやっていなくて、
近所では「丹波新聞社」がネットをしていたが、「n関西」という
ローカルネットだった。

そんな中で、アルファさんは、親切に親切に教えてくださった。
しかも@alpha-net・・・というメールアドレスを、結構気に入っていた。
19年も使ったので愛着があるけれど仕方ない。
夏ごろに解約しよう。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8:38
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード