ジャガイモ植え

晴れてきた。晴れてきた。嬉しいな。嬉しいな。
今からジャガイモ植えだ。

4月10日に納品のトマトを植えるところも、整えよう・・・・
嬉しいなぁ・・・・・

私は、青い空ときれいな空気が大好きです。

続く・・・・・・・・・・8:30

昼に天気予報をみると、良いお天気の予報だった水曜日に傘マークがついていた。
ショック・・・・・

今日はたくさんたくさん仕事が出来た。
9時にトラックに、ジャガイモの種や堆肥やすりぬかを積み田圃へ・・・

今年の栽培から田んぼが少しだけ遠くなった。
一輪車に乗る量でないので、仕方ない、トラックだ。

先のとんがった▽鍬で植えるところを掘る。
タキイで買った種を、出してきた。農協だと1キロ300円くらいなのに、タキイは2500円もした。
今まで一度も買ったことが無いのだが、近所の人が「タキイの種」と良く言われていたので、
今年は買ってみた。
切り口が黄色っぽい。たぶん美味しいのだろう・・・楽しみだ。
「いんかのめぐみ3kg」「きたあかり3kg」「メークイン1kg」だ・・・・・・・・・

午前中かかって植えて、午後は、4月10日ごろに来るというトマト苗を植えるところを整えた。

午後も1時から4時まで・・・・・・

クタクタだ。
しかし
やったぞという達成感で、疲れは半分だ。

ご飯は食べた。お風呂に入って、はようねよ。
明日も朝は、お餅つきだ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・18:36

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード