さぁ始まるぞ

朝から降り出した雨は、5時前の今も少し降っている。
明日の朝はどのようなお天気だろうか。

毎年お世話になっていた、一番の若手が、あすは他の仕事で来られない。
昨日急きょ、隣の町の同業者に依頼した。
引き受けてくださった。
運送のお仕事をされていて、定年よりも少し早くに退職されて、
農業をされている。
年は、たしか一つ上だった。
しかし 農業は私が先だ。
先輩風を吹かせて、結構好きなように言ってきた。
Nさんありがとね。

男性はパパを入れて6人だ。
慣れている人から見たら「なんてことだ」と言われるかもしれないが、
私もパパも、体力が落ちているので、他人様に助けていただくしかない。
ありがたいことだ。
皆さんのおかげで、仕事ができる。ありがたいことだ。

明日は、頑張ろう・・・・・・・・・・・・・・・・16:58
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ

今晩は

いよいよ春と共に農作業が忙しくなりますね。

冬に体を休めていよいよ始動開始。

一気に無理をなされないようにしてくださいませ。
プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード