ビニール張り

昨日朝方、4時半「あれ?風が吹いてる」
どうしよう・・・・

7時まで待とう・・・・・・
6時50分。
隣町の長井さんに電話した「風が吹いてる」
「やめとき。破れるかもしれへんし、けがしてもかなんやん」
さっそく他の人たちにも電話。

隣町の彼は今日は用事があるようだ。

綾部の友人を頼んだ。
男性がパパを入れて7人。女性は9時まで娘に手伝ってもらうことにして4人。
昨年の人が一人、病気だ。

この人たちのおかげで私は、お金儲けができる。

午後は妹が姪っ子の子供を連れてやってくる。
今年高校だ。
お祝いをせしめに来るのだ。
まぁいいか・・・・・

長女が高校に入学したころ、両親はなく助けてくれる人は誰まなく・・
しんどいしんどい時期だった。
必死に働いていたなぁ・・・・と思いだす。
その頃、ハウスイチゴを栽培していた。

イチゴで思い出した。
私も、(というのは、我が家で研修した後輩がイチゴ栽培をしていて、
うらやましくてしかたない。

同級生の友人は「男のロマン」だといって1000万のベンツを買った。
私も「女のロマン」だと 100万かけて小さなイチゴハウスを作ろうかなぁ・・・
しかし
ほんの5年前に、施設の全てを処分したので
(、売る時は1/50くらいの値段だ。)パパが許してくれないだろう・・・・

そこで
冬お家の中で栽培したが、温度はあったけど光が無くて病気になった。
そして美味しくなかった。

昨日は四季なりイチゴを12株買ったのだ。

昨日は、コンニャクイモの種も買った。

とりあえずは、露地栽培を頑張ろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6:53
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード