バスツァー

年金友の会から案内が来た。富士山だ。5合目までバスで登るようだ。
5月の20日。
パパにどうする。と声をかけると、「行きたい」というので申し込んだ。
6月6日にも富士山だ。
どちらもバスツァー・・・・

読売は初めてで、友の会は二回目。

私もこのようなツァーに出かけるようになったのか。と感慨だ。

パパが透析を始めたら行けないので、パパ孝行をしておこうと思うのだが、
私も、循環器や肝臓、腸も盲腸で腹膜炎になり、内臓破裂で(交通事故)
腸を二回も取り出したので、
「腸が痛くなったら、救急車で来なさい」
院長からそう言われている。

院長が親しく声をかけてくださるのはなぜか?
それだけ病院に通ったからだ。

パパより早く死ぬかも・・・・・・・・・・・・

バスツァーなんて好きでないが、案外楽だし、
「あなた、付き合ってあげるから**買うで」と買えるからそれもいいか。

今回はプロテカを買うことにした。
48・34・・・というので3万余り・・・・レッドを買うつもりだ。

5月20日だとお洋服は買いに行く時間が無いかもしれない。
何を着ようかなぁ・・・・・・

大丸まで行こうかなぁ・・・・・・・・

そんなことより、今は苗の栽培で頭はいっぱい。

今日病院で「先生、年やからなのか、しんどくて・・」というと
「気のせいです。まだまだ そんなこという年やないです」と言われた・・・
そうかなぁ・・・・
頑張ろう。頑張れ頑張れ・・・・ちよえちゃん。
この緊張が、良いのだと自分に言い聞かせて・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は大丸。3時前起きだ。
その後苗出し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・18:27
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード