目標達成

2月の末に「脂肪肝」です。と言われて・・・・
体重が4kgダウンした。
目標達成した。嬉しいなぁ・・・・・
001_201405021824123b5.jpg
これで9号を着る事が出来ます。

昔 阪急で「13号ですか」と言われたことがあり、それ以来、阪急でお洋服を買わなくなった。
大丸で間に合ってます。
9割が「コシノヒロコ」だし・・・・・
昨年「また 痩せられました」・・・うまいなぁ・・・・
「9号大丈夫ですよ」
しかし 冬には「40にしましょう」と言われて・・・・・・夕食です。・・・・18:30

004_20140502182416d43.jpg


このように
一番奥から苗をトラックに積み込んで運びます。
明日で1600枚は無くなります。
4日までに約2000枚の配達です。
ちよえちゃんクタクタです。

003_2014050218241564b.jpg
2日の午前中1時間ほど時間がありました。
トマトの写真を撮ってきました。

002_201405021824139e8.jpg
これはジャガイモです。
丹波は兵庫県でも、気温が低い所です。
まだそんなに小さいのかと、驚かれているでしょうね。

007_2014050218241861c.jpg
茄子やキュウリの苗です。
茄子は「最初の花が咲いてから」定植するように言われました。

自分で育てていると、植える時期から逆算して種を播くのですが、
買った苗なので、少し遅いです。
私は1月2日ごろに播種していましたが、この苗は接ぎ木なので、
少し遅くなったのでしょうか。
10日ごろの植え付けになりそうです。

さぁ・・・
3日4日が、苗配達のピークです。
今日も宵積みをしていて、気分が悪くなりました。
明日と4日は、兄妹や、豊中の友人が来て手伝ってくれます。
頑張ろう・・・・・
どんまいどんまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・19:55

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです。

今晩は

すごい量の苗箱ですね。
どうかくたびれがでませんように。
プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード