育苗の終了

今日は、女性陣は、「グランドゴルフ」とかで、男性6人にお世話になり、ハウスのビニールを
落とした。
前に日に、娘と「12時までのお金を袋に入れとこうや」と準備した。

皆さんに来ていただいた、8時に、グランドゴルフに出かける人たちと出会った
「毎日遊んドンやん」「私かて同じようなもんやで」
「全然ちがうやん」

話は少しそれるが、お昼ご飯の時の会話。
「パパは、年齢の割に考え方が古いのは、末っ子で年老いたお母さんに育てられたから。」
「お母さんの少し上の人たちと、お母さんは全く考え方が違うやろ。」
何が言いたいか、というと。
この頃よく話題になっている。70年ごろ。
この70年を境にして考え方は変わるのだ。
団塊の世代が社会に出たり早い人で結婚をしたころだ。

私は、婦人会とか老人会とか、ひとくくりが嫌いだ。

今グランドゴルフに出かけている人は、私よりも前の世代だ。
私は、お家で手芸をしたり、畑で野菜さんと会話をしてる方が、幸せなんだ。

あの人たちは、自分の考えが、他人の考えだと思っているが、
人の考えはそれぞれあるのだ。

ハウスのビニールを落としていただいて、中のマルチをくるくると巻いて、
来年また使えますように。
また お金儲けができますように・・・・・・
男性陣に頑張っていただいて、11時前にすべてを終えた。
ありがとう。嬉しい嬉しい・・・・・・・

昨日は、手芸用のLEDトレーサーなるものを買った。

これからは、手芸をしたり、畑に行ったり、
私の嬉しい時間が流れる。

なおスマホは、ラジコを聞くのが目的だったけど、
朝7時に、「おはようぱーそなりティ・・」から11時半ごろまでずっと聞いてるとバッテリーが無くなる。
昼に充電して午後5時ごろまで。
案外バッテリーって持たないのだ。
今までipadを使っていたので、慣れてるのがいいと思ってiphoneにしたけれど、
使い勝手はよくないなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕食です・・・・・・・・・・・・・・・・・・17:46
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FB

早くフェイスブック初めてくださいね。
プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード