雨まだかなぁ・・・

朝から田んぼに行き、水が入らないように、入り口をきっちりと占めるために
全ての入り口を見て回った。
当分の間、水を必要としない。

003_20140603181302074.jpg
5月の6日に植えた稲はすくすくと大きくなっています。
9月の初めまで、何事も無く刈取りが出来るといいなぁ・・・・・・・

004_20140603181304591.jpg

カメラを持ち出したついでに、お家の前に植えている、夏のイチゴを撮ってきました。

いちごは、冬の作物なのですが、ハウスが無くなりイチゴ栽培が出来なくなり、
そうだ「夏のイチゴ」を栽培してみよう。
4種類、12株をタキイで購入。
しかし
残念なことは、とってもすっぱい。

イチゴは、気温の低い時に、じっくりじっくり大きくなるので、甘くておいしいのが実るのだ。
反対に気温が高いと、あら、まだ昨日花が咲いてたやん。というのが赤くなっている。
というくらい早く赤くなるのだ。美味しいはずがない。
「どうしてたべる。あーぁすっぱ」今こうして書いていても、唾が出てくるくらい酸っぱい。
まぁいいか。
赤いイチゴが生っているのを見るのも楽しいやん。

雨が降ってほしいのだけど、6日7日と、箱根に行くのです。
今回も富士山見えないかも・・・・・・・

行きたくないのに、パパが行きたいというので付き合う私。
良い子でしょう。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・18:26

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード