ちよえちゃんのダイエット

2月末から始まったダイエットは、約5kg減で、そこからは減らないようだ。
これ以上、炭水化物を減らすと、農業は出来ないし、体がだるくなる。
「歩くことしか残ってないなぁ・・・」
しかし
パパに「今日から歩くわぁ・・」と言っておきながら、その日歩くだけ。
次の日には、すっかり「忘れている」

そこで
朝、朝食の後。
爽やかな空気を吸いながら、お家の周りを一回り。
昨日椿に「虫」が来ていたので消毒した。エルサンという殺虫剤をかけたのだ。
全て死んでいたので、剪定をして、
ミカンとレモンを植え替えていたので、それに水をやり、
二日前に山から取ってきた「山つつじ」に水をやり、挿し木で増やそうとしている「ブルーベリー」にも
水をやり、
今日定植予定の「丹波の黒豆」にも水をやった。
門先の「四季イチゴ」を6,7個収穫して(とってもすっぱい)
娘とヨーグルトに混ぜて食べた。
それでも ご飯を食べて50分くらいになる。

58キロあった体重を51か52キロに減らしたい。
後2キロだ。
長期戦になりそうだが、頑張ろう。

奈良のnanamiさんのお話ですが、たまたま偶然に、我が家にも「レモン塩」作ってありました。
娘に言うと「今はやっている」のだそうです。

私は「らっきょ」をなんとかしたい。と思いながら、
忙しさにかまけて・・・・・・・・・・・・・・・

鳥取砂丘の分が、キロ3000円くらいで売ってます。
スーパーだと1000円くらいかなぁ・・・・・・・・
3000円高いしなぁ・・・と言うてるところです。
種はタキイで買う予定。
:早くしないと売り切れごめん。だと思うのですが・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード