ちよえちゃんの憂鬱

先日来気になっていること。
記事にしているかも?

近所の私よりも少し上の人たちは、押並べて、「グランドゴルフ」やサークルで集まって公民館で会食とかをされる。
私は、そのようなことが、嫌なのだ。
お家で、手芸をしたり、畑で野菜さんたちと、お話をしている方がいい。

自分で決めて自分で人生をしているのに、みんなが出かけて行かれるのを見ていると、
何となく憂鬱になる。

困った性格だ。

茄子22
先日(12日)の豪雨で被害にあった茄子さんも少し元気になりました。
パイプとかで見えにくいですが、実もなりかけています。
来週には収穫できるでしょう。

昨日は、加古川の妹が、梅を取りに来ました。
今年は、不作で、1本の木に2個とか3個しかなってなくて、
弟にも電話をかけてみましたが、そちらも「ない」とのこと・・・・・・
毎年全てが取れないくらいなっているのに・・・
たぶん、花の咲くころに、何かあったのでしょう・・・・・・・・・・・・・

雨が降らなくて困っていたのに、昨日だけ降りました。

どうも、雨に好かれているようです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6:58
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード