ワイルドだぜ

寝屋川の鳥さんの写真をアップしている同郷の方は、一か月車中泊で北海道を
旅される。
凄いなぁ・・・・

私なんて、一泊で富士山に行っただけでクタクタやのに・・・・・

さて
昨日、千葉から帰って来て、お野菜つくりをされている畑に、鹿さんが来た。
茄子とかを食べられて、被害は大きい。
パパが「鹿さんをなめたらあかん。いうたんや」という。

90歳のお母さんが、トタンやネットで垣をされていたのを、取り外して、簡単なネットにしたのだ。

私も心配になり、朝食後「わんこ」を連れて茄子の畑に行ってきた。
何事もなかった。
よかった・・・・・・

今から、知人の所で「小芋」の苗をもらってきて、お隣に持って行ってあげる予定。
お土産は、毎日たくさんたくさんできる「トマト」

高校卒業後にこの土地を離れているので、「浦島太郎」なので、
私も協力してあげなくちゃ・・・

鹿も小動物も(アライグマやハクビシン)共存の生活だけど、せっかく大きくなってきた
夏野菜さんをむちゃくちゃにしてしまう。悲しいだろう・・・
茄子もキュウリもあげるから、木まで食べないで・・・・・・・・・・・・・・・・・7:08
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード