常連かぁ・・

常連という言葉が、耳についていた。

寝ながら考えていた。

私は全てのものを、同じ店で買う。
スーパーが嫌いなので、量販店も大嫌いだ。
農機具は、同級生のお店。お家関係は弟。
自動車も、初めて我が家に車が来た、昭和48年からずっと同じお店だった。
ところが 娘が事故を起こした時に、
見に来てくれた従業員さんが、「あんたが悪い」を連呼した。
怒った娘が、4台あるすべての車の車検等を、違うお店にたのんだ。
それから8年くらいたつだろうか。(娘が事故ったのは、免許取り立て)
今は、自動車保険も、自動車屋さんにお願いしている。

服は大丸の「ヒロコ」靴は阪神で「卑弥呼」鞄は、ヒルトンで「ルイビトン」
雑貨は知人の薬屋さん。
外食は、この頃あまり行かないが、結構同じお店に行っていた。スナックも。

パソコンも同じお店で買っていた。二年おきくらいに買っていたら、顔を覚えておられた。

近所の千葉から帰ってきた彼は、4箇所で「見積もりを取った」と言っていた。
私にしたら「とんでもない」 
このお店と決めたら、高くても安くてもそこで買う。

常連なんて意識したことはないけれど、初めに人あり、で来たなぁ・・・と思った。
昨日のベットな中での私。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5:55
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード