夏が来た

朝から、がんがんと照りつけ、その上に、私に部屋は、網戸にしていたら、
79%の湿度だった。
大好きな(?)天気予報によると、昼ごろから雨だ。
長いこと人生をしていると、この湿度は、たぶん雨が降る。とわかる。

今から、お野菜の収穫をして、といってもほとんど茄子だが・・・・・・・
お米のお客さんに、お米と一緒に送る予定。

浴びるほどの汗をかくだろうなぁ・・・・・・

お金儲けを諦めて、こうして配っていると、結構気が楽だ。
ただ 
丹波太郎の売り上げが、ある程度必要だ。
一か月スパンなので、残りの20日で、少しでも売り上げておくと、
加工品が始まるまでが、安心なのだが・・・・・・・・・

加工も水曜日の「大丸」が隔週になり、月4回が、二回になった。
これは結構痛い。

しかし
もう66歳。細かいお金の売り上げで、一喜一憂するのはよそう。

娘の事は気になるが、この娘はとっても働き者だ。

贅沢さえしなければ、食て行けると思う。
次女に「お母さんが死んだら、あんた、お姉ちゃんの面倒見てや」というてある。

先の事を考えるのはよそう。悲しくなるばかりだ。

今日も何事も無く、過ぎて行きますように・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7:48
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード