ドライブ

篠山口の駅に娘の会社の高い車で待っていてくれました。
高速で、阪神淡路連絡橋のところまで、「神戸の西やん」
二国を神戸に戻る。
「このあたりに、お店があるんや」
ツーリングに着るジーンズのジャケットを買いに来たらしい。
しかし お店見つからず。
「店の名前忘れた。電話番号も家に帰らんとわからへん」
「こんなとこまで来て、どうするん」
「すぐわかる。言うてたのに」

三宮に戻って、車は駐車場へ。
「一時間、連れにあってくる。一人でそごうにでも行ってて」
3時半だった。

出かける時に一年ぶりに、夏用のパンプスを出してくると、
かかとの所が、はげたようになっていた。
そこで
卑弥呼に相談に行った。
一年中靴箱に入れたままにしていると、「そうなる」らしいです。
「先日もそのような方が来られた」とのこと
靴は下駄箱に入れて、たまに風を通してください。
皮の部分は綺麗ですが、合皮のところは弱いんですよ。
と言われた。
修理は6000円で一か月半かかる。とのこと。
秋になってから、梅田の阪神に持って行くことに。
・・・・・・・・・・・
4時半に合流。
5時までぶらぶら・・・
もーりやというお店で、ステーキを食べた。
ひとり8000円程度。
予算は二人で3万だったので半額。
「もう一回来ようや」
秋にまた会う約束をした。

ちよえちゃん、ずーっとしゃべりっぱなし。
結構楽しかった。
話の内容は、農業関連が、80%。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6:09

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード