台風接近

怖いですね。雨がです。
「我が家だけ、雨降らんかってん」と、鼻が天狗になりました。
だから よけいに怖いのです。
近所のにっくきお家は被害が一番大きくて「ざまーみろ」

今年の初夏。
何度も「もう少し作らせてほしい。(受託)」と依頼しましたが、
「思っていることがある」と「返せ」と言ったのだ。
しかし
待てど暮らせど、何も作る様子が無い。
そこで、初夏に
毎日のように、2歳か3歳か知らないが、孫を連れて、公民館まで来るのだ。
保育園の送迎バスが公民館に来るからだ。
毎日、我が家のわんこに愛想をする。
「わんこに話しかけんといて」と言うが、聞かない。
そこで初夏に
「あんたなぁ。なめとったらあかんよ。世の中をなめたらあかんよ」と怒鳴ったのだ。
そうするとご主人に「ちよえさんが、なめとる言うてやけど、なめとるんかなぁ・・」
と大きなな声で言われた。
ぱぱが、「ほんまにおかしいのう・・」

今回の水害は、この集落ではそのお家が一番大きな被害だった。
「床上、膝小僧の上」だそうだ。
誰かが、畳を30枚くらい、新しくされた。と言っていた。
ざまーみろ・・・・・・・

孫を連れて下の道を通ったら「大変やったねぇ・・・えへへ」という予定だが、
来ないんだ。

そういえば、毎日毎日、孫と大きな声で歌を歌いながら通っていた。
「あれはなんなんだ」というと
「我が家は幸せだから、市の貝中の人に幸せを、分けてあげよう。ということなんよ」と誰かが言った。
そうか 水害が大きかったから、幸せで無くなって、
孫を連れて、歌が歌えないのか・・・・・・

また雨が降る。心配してるかなぁ・・・・あのバカ・・・・・・・・・・・・17:06
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード