玄米ご飯

パパが、台風を避けて、8日から南九州に行ってきました。
写真をアップすると、おかしな茶碗の写真。
なーんだ。ちよえちゃんのご飯だ。

6時25分より「テレビ体操」をしています。

001_2014101106361421b.jpg

少し前に写した写真ですが、毎食このような感じで黒豆入りの玄米ご飯を食べています。

秋は栗ごはん等白米を食べることが多くて、美味しくてつい食べ過ぎます。
病院の先生が「美味しいものは、体に悪いのよ」と言われるので、
頑張って美味しくないものを食べていますが、考えたら「悲しい人生」しています。

好きなものを好きなように食べて、死ぬ。
そんな人生がしたいけど、10年前に、長女にお家の帰ってもらいました。
残りの人生は、助けてくれた、長女に「お返し」の人生だなぁ・・・
と思っています。

10年前に(自分では気が付いていませんが)心筋梗塞を起こして、
しんどい状態でした。
娘に帰って来てもらって、農業を手伝ってもらったのです。

一日でも健康で長生きして、娘にお返ししなくては・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6:45
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード