生活費

今月に入って、塩津峠が片道だけれど、開通した。
柏原方面も、う回路が出来た。

さっそく通なければなんめい。

そんなわけで
昨日は、コメリーでパンジー等を買ってきた。

ところで、だ。
食費は戸配をしているので、5万円もあれば生活出来るだろうと、
金庫に5万円を入れた。
パパは九州から1万円を残してきて、また生活費にしたらよい。と言っていた。
昨日、局での支払いは、振り込められているのを引き出した。
それなのに、
金庫には15000円しか残ってないのだ。
たぶん一週間で35000円を使ったようだ。
そこで 考えた。

今月の生活費。
なんて決めると、ストレスがたまるばかり。
あるから使うのだ。無くなれば使う事が出来ない。

このブログを書き始めると、娘が「あんたは迷ってばっかり。と言うてやけど」と言ってきた。
この20年間。ばーっと売り上げて、バーッと使った。何にものこっとらん。

このような性格だから、2000万を平気で借りる事が出来たし、あんたらぁにも
使えたんや・・・・
(次女は、語学留学で一年に320万使ったのだ)

そんな性格の私が、生活費5万円。
なんて決めても、あかん。

結論。出来るだけ節約して、いるもんはしゃぁない。

今日は、西宮からお客さん。
シンガポールに海外赴任して帰ってきたのだ。
久しぶりに会う。次男さんが、「お野菜大好き人間。」
小学生になったかなぁ・・・・・楽しみだなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7:43

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード