下剋上

昨日は忙しい日だった。
友人が、チンゲン菜の苗を下さり、パパに畝を作ってもらって植えて、
タキイに注文していたイチゴが来た。
馬鹿な私は同じものを6月と9月に注文していて、合計12本が来た。
6本はプランターと植木鉢に・・・・・・・・・・
そしてメインは豊中の友人。車にぱんぱんに積み込んで、いろんなところに配ったようだ。
友人のおかげで、居ながらにして、「丹波の本黒」の枝豆が食べられる人
感謝しなさいよ。ちよえちゃんにも・・・・・・・・・・・

そして弟が来た。
先日「お野菜を食べへんから・・・」と言っていたので、
枝豆を湯がいてあげることに・・・・
豆なら繊維もたくさんとれるから・・・・・・・・・

極めつけは、夜。
昨日は次女が帰ってきたので、お風呂上りは、梅田のスイーツが食べられる。
食べ終わって、「メールをみて寝るわぁ・・・」
なんとなく野球を検索した。
「おーい、えらいこっちゃ。」「何?」
「阪神がえらいこっちゃ・・」
8時半から、テレビを見ることに・・・・・
能見が毎回ランナーを出してのらりくらりしていたので、
9時40分ごろまでベットに入る事が出来なかった。

明日はゆっくり寝よ。
結局4時半に目が覚めた。

今日はキャベツを植えるところの準備。
毎日働けることに、感謝・感謝。

「お母さん11月1日。来るか」
資生堂の美容相談会だ。次女には悪いけど、行かないことした。
ちよえちゃんはどこにも行きたくない。
畑で野菜さんとお話してるのが一番いい。

そして編み物と手芸と俳句。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5:48

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード