気持ち焦っています

先日病院で「先生、寝るだけが楽しみなんです」 と 言うと、
「えぇやないの。毎日楽しみがある」
と言われてしまって・・・・・・・

昨日は、ブログの続きを書かないで、8時に寝てしまった。
パパの部屋に「もう寝るわぁ。お休み」というために行くと
「早寝るんか。そんなはよう寝たら、夜中に目が覚める」と自分の事を言った。
私は、お手洗いに3回。
3回目が5時半。まだ寝むかったけど着替えて起きだした。
そこからが忙しい。
掃除機。そして、朝は自分の食べる物を自分で準備する。
私は、日曜日だけパン。
昨日の夜娘が「ホームベーカリー」で焼いてくれたパンを切って・・・・
6時25分から体操。そして俳句と続く・・・・・

キャベツハウス
キャベツ保温
どうしても12月の上旬までに定植がしたいから。
このようにして育てています。

そして
午後は、こんにゃくつくり。
970gある。と娘が言うので、500gと470gに分けて二人で二つのボールで作ることに。
娘は二回目。初めての私は、凝固剤を入れてから
バットで固めるのですが、そこに入れるタイミングが難しい。
失敗。
凝固剤を入れてもたもたしていたら、固まってしまって・・・・・・

明日は、パパと田んぼの草刈り。
雨上がりで畑の仕事はできないので、ちょうどいい。
それにしても、忙しいなぁ・・・・

娘が、大きな大きなため息をついた。
「忙しすぎるなぁ・・・・・・・・・・」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・16:42
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード