天気予報

雨なんて、私の頭には何にも無かった。
丹波太郎から帰って、ご飯を食べて、テレビ体操をして、
お外を見ると、道路が湿っている。
えーっ雨!・・・・
大したことはないだろうと、様子見をしていると・・
結局一日中降り続いた。
あーぁあ
昨日は、早生の玉ねぎを定植予定だった。
玉ねぎの苗を今年は、種から栽培した。
丁度植えごろの苗が出来たのだ。・・・・

ところで
全く話はそれますが、奈良のmamamiさん、同じようなことを、思っておられるのだと
ここまで書いて、地球上の全人口の76%だと・・・
たとえば
一昨日の出来事。
70歳くらいの一人暮らしの男性が野菜を取りに来た。
賞味期限が10月28日の最中があった。
「あんた、あかんやろ。賞味期限が切れてる」
「何言うとん。最中は大丈夫や。大好きやん。もらっとく」

ビオラとパンジーももう少し前に植えましたよ。
タキイの1本400円もするのと違って、花の色は少し古いですが、
春には綺麗に咲いてくれるでしょう。

また
66歳の私は、すっかり「おっさん」やなぁ・・・
一昨日は、6歳年下の彼が、亡くなった同級生の「ハウス」を見に来た。
「えっ、あんた66歳か。もう人間やめなあかんやん」
もしも 私の事を、「女」と意識していたら、こんなこと言いませんで。
「ほっとけ。あんたもすぐにそうなる」と返すあたりは、おっさんやなぁ・・

また
パパは、すっかり「おばさん」グジグジ言うてるかと思ったら、
ミニストップに「スイーツ」を買いに行って
「あんたも食べなん」

nanamiさんと、一番うれしいのは、
私が、感じた日と、書かれている記事が、同じ頃というか同じ日だ。

同じ日に同じことを感じているんだと、嬉しい。

さて今日は、なにしよ。
畑仕事は、土が湿っていてあかん。
小豆をすべて収穫しようとしたら、
「青いさやは、(実が)しわになって、やわらかくならへんやん」
と娘が言う・・・・・

昨日は一日寝てしまった。

体も心も「手芸」モードになっていない。

どうしようかなぁ・・・・・・

とりあえず、昨日行かなかった「畑」を見て来よう。
雨・・・嫌やなぁ・・・・・・・・・・・6:56
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード