俳句

朝目が覚めると、お外がいつもより明るいではないか。
いつもは、丹波太郎から帰ってくるのが、5時40分ごろ・・
それもそのはず、6時15分を過ぎていた。
「あなた 起こしてくれたらよいのに・・」
忙しい。体操→俳句→糖尿病・・・テレビを見て、掃除機を当てて、
洗濯物を、お部屋の除湿機で乾燥。
さてさて・・・・
スーちゃんは、3月から一年。
4か月分が完成して4か月分が手つかず。
ところが
俳句も句会が12日だ。
虫食いの 桜の落ち葉 風纏い
を 添削
風纏い 桜の落ち葉 赤々と
桜の落ち葉が赤いのは、当たり前・・・どうしよう・・
出来上がったのが、
風纏い 桜の落ち葉 舞い始め
出来上がり・・・・

5句が完成。

003_20141109085657f6f.jpg
上のが左半分 下が右半分。
005_201411090856587d7.jpg
この机は、
子育て中に我が家で使っていた、横190センチ縦90センチの大きなものだ。
全ての家具を白色にした時に、これだけは捨てないで、私が趣味で使うことにして、
残したのだ。
後に、本箱も思うようなのが無く、昔買った良いものを
残したけれど・・・・・・・・・・・・・・・

この机いっぱいに、
俳句と編み物
この編み物は、夏の糸で、どうも気が進まない・・・・
冬のベストは、まだ糸が来ない・・・・・・
そこで
スーちゃん。
いつも書いているように、気が多い私はこの机いっぱいに
広げて・・・
さて何からやろうか・・・・・・・・・・・
そんなことを考えながら、ブログを書いている。

006_20141109085700e81.jpg
先日仕上げたカバン。
この大きさが多いので、今度はもう少し、大きいのを作ろう・・・・・・
お色は、好きな、ピンク。

さてさて スーちゃんに取り掛かろうとしたら、パパが
毎月10日にお届けしている、お米の発送をしよう。というので
「一人でやってくれたらいいのに・・」と思いながら、やることに・・・

スーちゃん、どうなることやら・・・・・・・・・・・・・・・・9:18

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード