俳句残念

今日の句会は駄目だった。
「そんなに毎月うまいこといくかいな」と娘。
残念だなぁ・・・・・

午前中は、畑に出たけれど、そんなに仕事が無く、帰ってきた。
黒豆を木からちぎることにした。
4時半ごろの写真で綺麗に映っていませんが、スマホの写真です。
枝で黒くなったのから取り始めました。
黒豆
もう実が出てきてるのもあります。
今年は本当に早いなぁ・・・・・・

5時前薄暗くなった、門先で、見つけました。
南天
紅白の南天です。
このようなものを見ると何となく嬉しい。
日本人だなぁ・・・・

そういえば、今日の俳句で案内されたプリントに
その案内は、老人会の県大会で、豊岡で行われるのだが、
私がくらいついたのは「国歌斉唱」の言葉。
君が代を歌うんですねぇ・・・・・

今夜は3B体操です。久しぶりに出かけます。
寝るのが10時ごろになります。
困ったなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・17:08
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiyoemy

Author:chiyoemy
兵庫県丹波市市島町で、専業主婦から一転、専業農家の道に入って20年。お米の販売や黒豆の販売。今年から、家庭菜園の部分を増やして「趣味」の農業を始めました。野菜さんに囲まれて「ハッピー」なちよえちゃんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード